So-net無料ブログ作成
蒸気機関車 ブログトップ

子供の成長が、うれしいようで、寂しいようで・・・ [蒸気機関車]

今日、ブログにコメントをもらいました。

2人の子供がいるママさんとのことでした。

せっかく、コメントをくれたので、私もそのママさんのブログへお邪魔して、コメントをさせてもらいまし

た。

そこで、コメントを書きながら、ふと、我が子の成長を喜びながらも、何だか少し寂しい気持ちになっちゃ

いました!!??

コメントをくれたママのお子さんも電車が大好きみたいで、始めはトーマスが好きだったけど、今は新幹線

が好きとのこと・・・・

我が家の子もそうなんだけど、成長するにつれてだんだん、当たり前ですけど、現実的になってくんですよ

ね!!!それは、我が子の成長の証でもあるけど、逆に夢がなくなっていってるみたいで・・・・

まー、考え過ぎなんですけどね!

我が家の子供たちも今は、「電車大好き」で、将来は新幹線の運転手!なんて、親ばかなことをいってる時

が、一番幸せなのかな?今を大事にしまーす!!!

おっと、今日の「鉄道大好き倶楽部」は、ロマンあふれるSLにします。

SL D51
SL D51



タグ:SL
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2歳の電車大好きくんでも着られるサイズのTシャツあったよ! [蒸気機関車]

我が家の電車大好き兄弟の弟くんは、2歳です。

お兄ちゃんは、5歳。

弟くんは、今の時期、ちょうど何でもかんでも、お兄ちゃんの真似ばかり・・・

お兄ちゃんが、帽子をかぶれば、弟くんも帽子をかぶりたがります。

お兄ちゃんが、電車のデザインの服を着れば、当然、弟くんも着たがります・・・

「鉄道大好き倶楽部」に出会う前は、弟くんの着られるサイズの電車デザインの服を探しまくりましたが、

全くありませんでした。

2人とも電車大好きなので、2人に「電車ガラ」を着させてあげたいと思っていました。と、そんな時に

「鉄道大好き倶楽部」を発見したんです。それからは、子供の喜ぶ顔見たさに、結構利用させてもらってま

す。やっぱり、子供の喜ぶ顔はいいですね!親バカですね!

今日は、私が結構気に入っているデザインをご紹介します。

2歳の子が着られるサイズがあるタイプです。

SL
SL



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

蒸気機関車も大好き! [蒸気機関車]

電車が好きな子って結構、新幹線好きだったり、特急電車好きだったり、ですけど・・・

我が家の会員さんは、蒸気機関車も大好き。トーマスも好きですけど、結構、本物思考らしく・・・

実際のSLの方が好きみたいです。お兄ちゃんが、まだ2歳の頃にもいったんですが、今度は弟くんが2歳

になったので、春に静岡県にある「大井川鉄道」にまたまた行ってきました。ここは、今でも本物の蒸気機

関車が走っていて、実際に乗れるんです。もちろん、乗ってきましたが・・・

弟君は、始めてみる実際のSLに大興奮!!!

お兄ちゃんもちょっと大きくなって、以前とは違った感動があったみたい・・・

本物のSLは、やっぱりすごい迫力ですよ!皆さんも機会があったら是非!

そこで今日の「鉄道大好き倶楽部」は、蒸気機関車のご紹介です。

蒸気機関車
蒸気機関車

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
蒸気機関車 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。