So-net無料ブログ作成
-| 2008年06月 |2008年07月 ブログトップ
前の10件 | -

さよなら。名鉄パノラマカー! [特急電車]

前回、ご紹介した本、「鉄道おもちゃ」買いました。

その今月号の表紙を飾っていたのが「名鉄(名古屋鉄道)のパノラマカー」でした。

もうすぐ引退してしまうそうです。私も子供の頃に実際に乗ったことのある電車なので、少し寂しい気がし

ます・・・・

でも、時代の流れだから、仕方ないですよね・・・

パノラマカーって先頭車両に乗ると一番前に座れるんですよね!そう、運転席は、先頭車両の2階にあるの

で、まさにパノラマ席!!!まるで、自分が運転してる気分になっちゃいますね!

これは、我が家の鉄道大好きくんたちに体験させてあげたいと思います。

「鉄道おもちゃ」にパノラマカーに乗れそうな情報も載ってたので、引退しちゃう前に乗ってきたいとおも

いまーす。

また、その情報も後日ご報告しまーす。

それでは、今日も「鉄道大好き倶楽部」は、新サイトの情報です。

新しい「鉄道大好き倶楽部」は、こちらからどうぞ!


タグ:特急電車
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ガチャガチャで「新幹線サウンドポット」発見!!! [新幹線]

皆さん突然ですが、「鉄道おもちゃ」って本、知ってますか?

普通、知りませんよね!でも、このブログを見てくれてる、鉄道大好きくんなら知ってるかも・・・

その「鉄道おもちゃ」にふろくがついてるんですけど、それが、「新幹線のサウンドポット」なんです。

またまた、なにを言っているのやら・・・と、言う人の為に、「新幹線のサウンドポット」の説明します

ね。簡単に言いますと、キーホルダーで、新幹線の車両の柄になってって、0系からN700系までデザイ

ンはあるらしいんですが、そのキーホルダーにボタンがついてて、そのボタンを押すとそれぞれの車両

にちなんだ音がでるというやつなんです。

え、なんでこんな話をするかといいますと、前置きが長くなりましたが・・・・

問題は、その付録の「新幹線のサウンドポット」が、当たり前ですが、一個しかついてない事なんです。

我が家の鉄道大好きくんは、2人!これは、大変なことです。喧嘩が始まります。

そんな理由で、「鉄道おもちゃ」が、買えなかったんですが・・・・

先日、とあるデパートで買い物をしていて、偶然発見しました。「新幹線のサウンドポット」のガチャガチ

ャを!!!!

値段は、一回300円!ちょっと迷いましだが、早速チャレンジしました。

これで、我が家の紛争は解決です。

今日の「鉄道大好き倶楽部」は、またまた、新サイトをご紹介します。

新サイト「鉄道大好き倶楽部」はこちらからどうぞ。
タグ:新幹線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「鉄道大好き倶楽部」がパワーアップしたみたい!! [鉄道大好き倶楽部]

我が家の愛用、子供服ブランド「鉄道大好き倶楽部」が新しくなったみたいです。

以前のHP上に新しいサイトが表示されていたので、早速、見てみました。

そうしたら、スゴイ事に・・・・

以前から「鉄道大好き倶楽部」を愛用してたんですけど、実は、少し不満なこともあったんです。

それは、服の色!!

子供服のわりには、Tシャツでもホワイトしか無かったんです。特に弟君なんかは、すぐに汚すので、カラ

ーTシャツの方がいいなーと思ってはいたんですが・・・・電車のデザイン優先だったので、まーいいかっ

て感じでした。

でも、新しいサイトには、私の声が届いたのか?(そんなことないよねー!きっとそんな要望が多かったん

だよね!)

カラーTシャツが、登場してました。しかも、両面プリントできるみたい!

早速、購入しますよ!!!!商品が届くのが、楽しみです。

そこで、新しい「鉄道大好き倶楽部」のご紹介。

新しいサイトはこちら
タグ:電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

5歳のお兄ちゃんは温泉好き!!シブイネ!!

我が家の5歳のお兄ちゃんは、5歳にして、だいの温泉好きです。

旅行の話で、どこへ行きたい?って聞くと、必ず、「温泉があるとこ」と答えが返ってきます。

今年も春にディズニーランドへ行った時も、泊まったホテルに到着して、係りの人が部屋へ案内をしてくれ

る時に、お兄ちゃんは、「ここ温泉ある」と質問してました。係りのお兄さんも思わず苦笑い・・・

最近は、週末のたびに、パパと近所の「スーパー銭湯」へ通っています。

何でそんなに温泉が好きになったのか?いまだによく分かりません!!!

そんな訳で、今日の「鉄道大好き倶楽部」は、湯布院へ行く特急電車、その名も「ゆふいんの森」のデザイ

ンをご紹介。温泉つながりということで・・・・

特急電車 ゆふいんの森
特急電車 ゆふいんの森

タグ:特急電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日は電車に乗っておでかけなので、子供たちは大喜び! [特急電車]

今日は、地元の特急電車に乗って、お出かけしました。

久しぶりに、この特急電車に乗ったので、子供たち(特に弟くん)は、大喜び!!!!

乗る前から、テンションは上がりっぱなし・・・・

電車来る?電車来る?を連呼して、ホームにやってくる他の電車を見ては、大興奮!!!

それは、もうすごい光景です。(私もさすがにちょっと恥ずかしいくらい・・・)

ようやく特急電車が、ホームに到着して、乗ってみると結構、車内は混雑。

弟くんは、抱っこになり、テンションは下降ぎみ・・・・

さっきまでの勢いはどこへやら・・・・???

出発して10分後には、すやすや夢の中・・・・

でも、改めて電車が好きなんだと実感させられた一日でした。

今日の「鉄道大好き倶楽部」は、ちょっとマニアック!?な、貨物電車のデザインです。

でも、我が家の会員さんは大好きですが・・・・

貨物電車 桃太郎
貨物電車 桃太郎

タグ:特急電車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

子供の成長が、うれしいようで、寂しいようで・・・ [蒸気機関車]

今日、ブログにコメントをもらいました。

2人の子供がいるママさんとのことでした。

せっかく、コメントをくれたので、私もそのママさんのブログへお邪魔して、コメントをさせてもらいまし

た。

そこで、コメントを書きながら、ふと、我が子の成長を喜びながらも、何だか少し寂しい気持ちになっちゃ

いました!!??

コメントをくれたママのお子さんも電車が大好きみたいで、始めはトーマスが好きだったけど、今は新幹線

が好きとのこと・・・・

我が家の子もそうなんだけど、成長するにつれてだんだん、当たり前ですけど、現実的になってくんですよ

ね!!!それは、我が子の成長の証でもあるけど、逆に夢がなくなっていってるみたいで・・・・

まー、考え過ぎなんですけどね!

我が家の子供たちも今は、「電車大好き」で、将来は新幹線の運転手!なんて、親ばかなことをいってる時

が、一番幸せなのかな?今を大事にしまーす!!!

おっと、今日の「鉄道大好き倶楽部」は、ロマンあふれるSLにします。

SL D51
SL D51



タグ:SL
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパは、「プラレール」の達人か!!?? [新幹線]

昨日、プラレールの話をしましたが、実は・・・・

我が家のパパは、プラレールのレールレイアウトの達人?です。(我が家では・・・)

最近こそ、あまり作らなくなりましたが、お兄ちゃんが、プラレールに興味を持ち出したころは、よく作っ

てました、スゴイのを・・・・

どんな風にすごいかというと、3台4台くらいの電車を一度に走らせるようなレイアウトを作るんですが、

これがまた、上手に電車が、立体交差したり、すれ違うように、作るんです。私には、何がどうなっている

のやら・・・・さっぱり、わかりません!

それくらい、複雑に入り組んでます。さすがパパ!!!と、いつも感心するほどです。

もちろん、子供たちも大喜び!!

しかし、・・・・興奮のあまり、駅で止まった電車を走らせようとして、レイアウトの中へ・・・・

当然、うまくレールをまたげずに、立体交差が・・・・無残に崩れます!!!

製作に1時間、壊れるまでに3分、くらいですかね・・・・

そんなことで、今日の「鉄道大好き倶楽部」は、お兄ちゃんが初めて買ったプラレール新幹線700系のデ

ザインをご紹介。

新幹線 700系
新幹線 700系



タグ:新幹線
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日は、朝から「プラレール」!!! [新幹線]

今日は、朝の5時に何やら騒々しい音で目が覚めました。

犯人は、弟くんです。昨日、パパが夜作ったプラレールのレールがそのままかたずけられずに、残っていた

ので、それで、遊んでました。そう、朝の5時に・・・・

我が家には、お兄ちゃんが集めたプラレールが、山のようにあります。

ちょっと、パパもはまっていたので、余計にたくさん・・・・

だから、ちょっと多めに使って、遊んだ時は、後片付けも一苦労です。という訳で・・・

昨日は、ほったらかし・・・・

それが、このような事態に・・・・

でも、弟くんはそんなことは、おかまいなし!!!

朝の5時に、新幹線の「こまち」ちゃんが勢い良く走っていました。

おかげで、今とっても眠たいです!!!!

と、いう訳で、今日の「鉄道大好き倶楽部」は、秋田新幹線「こまち」のデザインをご紹介。

新幹線 こまち
新幹線 こまち

タグ:新幹線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年も新幹線工場見学の季節がやって来ました!! [新幹線]

新幹線の工場見学!!??

何だ!!??と、思った方も多いかと・・・

我が家も今年参加すれば、これで4回目なんですが・・・・

静岡県の浜松市というところにJR東海さんの新幹線の車両工場があるんです。

そこで毎年、開催されているのが、工場見学なんです。しかも、入場無料です!!!

ただし、交通費は、かかります。ちなみに我が家は毎年、浜松市まで新幹線で行くことにしているので

交通費はかかります。でも、子供たちは大喜び!!!今年も楽しみにしています。

特に弟くんは、今年が「工場見学デビュー」なので、(昨年は、寝てました!)とっても楽しみにしている

ようです。私もどんな反応を見せてくれるのか、楽しみにしています。

また、詳細は後日ご報告しまーす!!

そこで、今日も「鉄道大好き倶楽部」は、新幹線のご紹介!!

みんな大好き「500系」のデザインです。

新幹線 500系
新幹線 500系

タグ:新幹線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「新幹線」大好きくん、大好きちゃん、集まって!!! [新幹線]

最近、梅雨の中休みなのか、暑い日が続いてますね!

今日、服を整理してたら、久々に「鉄道大好き倶楽部」のサイトをチェックしたくなって、早速、パソコン

に向かいました・・・・

そしたら、新幹線デザインの新作がいくつか出てたので、まずは、弟くんに見せることに・・・

まあ、当たり前ですが、大興奮!!!!

お兄ちゃんも幼稚園から帰って来てから、見せてあげました。

お兄ちゃんが、気に入ったのが「九州新幹線つばめ」でした。めざとい・・・

今までも、新幹線のデザインはたくさんあったんですけど、「つばめ」は無かったんです。

さすが、お兄ちゃん!!!いやーご立派!!

と、いうことで、今日の「鉄道大好き倶楽部」は「九州新幹線つばめ」のご紹介です。

他にも、新幹線デザインがいくつか出てたので、新幹線大好きくんは、要チェックですよ!!

新幹線 つばめ
新幹線 つばめ

タグ:新幹線
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -
-|2008年06月 |2008年07月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。